読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

小淵沢が急浮上

那須に移住することを夢見ていましたので、放射線量が高いと言っても、生活にはそう影響ないのではと思い、なかなか諦めがつきませんでした。
 
 
そこへ、
静岡県山梨県を結ぶ「中部横断道2017年度開通」のニュースが・・・。
開通すれば、自宅と八ヶ岳の所要時間が30分縮まり、休憩も入れて3時間以内で行けます。別荘、二地域居住の利用から移住へ、無理なく移行できることになります。
 
山梨県北杜市小淵沢」が急浮上。
 
ここは、以前ペンションに宿泊して、スキー、プール、アウトレットなどして遊んだ所で馴染みがあります。規模が小さいけれど、しっかりリゾート気分が味わえる所です。ある程度土地勘があると安心感があり、別荘生活のイメージもしやすくなります。
 
また、関東の圏央道開通で東北道とつながり、あこがれの那須にも3時間から4時間でドライブができます。東西南北ドライブができ、のんびりリゾート感覚でゆっくりできる条件にもぴったりです。
 
気持ちは一気に小淵沢に傾きます。
 
何して遊ぼうかなと、いきなりの妄想が始まります。
さらに、中古物件の検索に走ります。
(別荘を持っていないときには、これが楽しみ ^^)
 
たっ、高い!
 
小淵沢の中古物件は、みんなそれなりの価格です。那須より高い。
たくさんの物件を見ていると、だいたいの土地や中古物件の価格がわかってきますが、周りの地区(長坂、大泉、清里など)と比べて明らかに高い設定です。強気です。
 
さすがリゾート地、人気のある地区です。
どうしましょう。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ