八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

週末別荘初日 準備

いよいよ、週末別荘生活初日です。

 

まずは、「八ヶ岳不動産」へ挨拶をして、定住者や他の別荘の方への挨拶をします。静岡のお茶を持って行きます。(^^ 不在の方へのカードも作りました。
f:id:yatsugatakelife:20160617121101j:plain
 
掃除道具や布団、着替え、トイレ用品などは、妻に任せるとして、私は何をしましょう。こんなとき、普段家事をしていない私は無能です。(^^;
 
そうだ!
 
しばらくは、冷蔵庫を買わないので、クーラーボックスを買おう。発泡スチロールにしようかと思ったけれど、1000円ぐらいするんだよね。それなら、2500円位(25L)でクーラーボックスがあるので、そのほうが良いか。で、結局、より保温・保冷効果の高い4500円(25L)のものを買ってしまった。
 f:id:yatsugatakelife:20160618090317j:plain
ペットボトルも入れるので重くなるよね。
じゃあ、キャリーカートも買おう。2Lペットボトルが8本入るので、16㎏か。30㎏までの980円よりも、40㎏までの1,280円のほうが良いよね。より丈夫と言うことで。わずか300円の違いでもあるし。
f:id:yatsugatakelife:20160617175704j:plain
「こんなところから無駄遣いして」と言われそうです。
 

f:id:yatsugatakelife:20160617180437j:plain

そういえば、以前も20年ぐらい前かなあ、クーラーボックスとキャリーカートを買った覚えが・・・。どこにあるかなあ?
・・・なかったことにしよう。
 
では、今から行ってきます。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村