読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

お買い得物件 標高500m

お買い得物件

お買い得物件 その5は、

「カントリーライフ」さんにアップされている物件です。

 

北杜市明野町上手 1480万円

土地面積229坪 建物38坪 築22年 3LDK

上下水道 標高500m 小中学校 市役所に近い

 

1900万円からのディスカウントで1480万円。標高が500mと低く市街に近いので、別荘と言うより子育て世代の移住に適しているかもしれません。1900万円だと高く感じましたが、1480万円だと妥当な線だと思います。売主がやっと本気で売る気になったのでしょう。

 

この周辺の土地価格が分かりませんので、何とも言えませんが、もし坪3.5万円以上の相場なら、お買い得です。各部屋が、8畳、9畳、13畳と広く、ウッドデッキ(南と西にある)、2階にもトイレがあります。 複数台が駐車できるようです。広い庭では、菜園、ガーデニング、果樹園、ドッグランなど、好きなことができそうです。

 

私にとってのマイナスポイントは、「中央高速道路に近い」ことです。「騒音」がどうでしょうか?また、これは別荘向きでしょうか?この地区の「標高500mの夏」を知りませんので、調べる必要があります。 

子育て世代には、街に近いことはプラスポイントなので、夏の暑さと騒音がクリアで来たら、検討しても良い物件でしょう。

もうひとつ、子育てとなると周りの環境が寂しすぎないことがよろしいかなと思いますが、これは住む人の価値観によりますので、現地でお確めください。

 

(その他現地の雰囲気、アクセスの良さなどは、物件見学でお確かめください。^^)