八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

お買い得物件 364坪

 

今回のお買い得物件は、

八ヶ岳不動産」さんにアップされている物件です。

八ヶ岳不動産 | 土地・別荘探しのパートナー

 

北杜市高根町下黒沢

土地364坪 建物16坪 1DK 築16年築28年 8畳ログハウス付き 980万円

(追加情報2016・10)880万円に値下げされました。

(追加情報2017・3)750万円に再値下げ。

(追加情報2017・11)650万円再々値下げ。

(追加情報2018・1)600万円再々再値下げ。

(追加情報2018・3)400万円再々再々値下げ。

売れない場合には、とことん売れないってことですね。600万円からいきなりの400万。私が問い合わせをしそうになりました。一部の不動産屋さんでは、600万円または650万円のままです。

4m公道に接する 駐車場3台以上 標高629m

公営水道 浄化槽

 

広いです。

菜園に利用しても、他に何かするにしても十分な広さがあります。値下げして980万円と言う価格は、土地代のみと考えても坪2.7万円です。築浅の建物がありますので、土地代は2万円くらいですか。安いと思います。

このあたりの相場はわかりませんので、物件見学の時には、業者に聞いてみてもいいと思います。おまけのログハウスがあります。

 

マイナスポイントは、意外にあって、

・別荘として使うには、周りの様子からして雰囲気がありません。

・西側に高い土地があって、見下ろされる感じがあります。

・建物は、別荘の雰囲気がなく普通です。

・標高が低いので、夏場はどうでしょうか?

・キララシティ、病院、セブンイレブンなどが10分以内です。

 10分と言えば5~6km離れています。周りに家があり便利なようで、

 買い物には不便かもしれません。

 

この物件は、上記のことが気にならなくて

・菜園などで利用する広い土地をお探しの方

・田舎でのんびり暮らしたい方

に適しているでしょう。

 

(その他現地の雰囲気、アクセスの良さなどは、物件見学でお確かめください。^^)

 

追加情報(2016・6・28)

こちらの物件は「カントリーライフ」さんにもアップされていて、

現在「商談中」でした。残念。(^^;

 破談となったようです。(2017・1)

契約済みとなりました。(2018・4)

   

PVアクセスランキング にほんブログ村