八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

お買い得物件 白州町ログ

こちらも「八ヶ岳不動産」さんの物件です。

 

北杜市白州町横手 780万円

土地面積166坪 建物23坪 ログハウス 築20年 1LDK+ロフト

ペアガラス 井戸 浄化槽 標高740m

 

場所は白州国道20号線南側です。(小淵沢・大泉は、北側)

土地代が、坪1.7~2万円で280~330万円、建物が450~500万円でしょう。

周りに建物がありません。ペットと一緒に、静かに暮らしたい方には、ちょうど良い環境です。十分な広さに加え、周りの土地も散歩に使えそうです。林を出れば、集落があります。近くに、道の駅やワイナリーがあります。

  

私にとってのマイナスポイントは、

この場所では、リゾート感が少ないことです。また、林の中で周りに1軒も建物がないのは少し寂しいです。逆に、周りを気にすることなく好きな音楽を聴けるとも言えますが。

  

「リゾート感が少なく、寂しいこと」が気にならなければ、お買い得の物件と言えます。この金額で売れていないのですから、少し値引きをお願いしてもいいと思います。

値引きが無理と言われたとき、もともと提示された金額に納得していれば、そのまま購入すればいいし、値引きなしでは少し高いなと思えば、やめたらいいと思います。同じような物件は、またきっと出てきます。

お互いに気持ち良く取引をするには、無理をしないこと、相手に決定権を預けることだと思います。

(現地の雰囲気、アクセスの良さなどは、物件見学でお確かめください。^^)

 580万円に価格変更後、契約済みとなりました。