八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

コンビニでの失敗(^^;

やってしまいました!

某コンビニで・・・。

いつもはホットコーヒーを注文するのですが、暑かったので「アイスカフェラテ」なるしゃれたコーヒーを注文しました。

初めてですから、最初からぼけまくりです。

カウンターへ行き、

私「アイスカフェラテください。」

店員「あちらの冷凍庫にあります。」

私「はっ?」(・・?

店員「冷凍庫内にアイスの入ったカップがあります。持ってきてください。」

私(まだわかっていなかったが、とりあえず向かう)「ああ、これか!」

 

私「これは、カップをこちらにセットすればいいですね?」

店員「ハイ」

私(それでもと、マシンの上にある説明書を確かめてセットしました。)

 (ボタンを押して・・・)

 

はい、見事にカップからミルクと珈琲が流れました。@@

溢れるさまを見て、ドアを開けようとしましたが、開きません。そうなれば、最後まで見届けるしかありません。

そりゃあ、カップのふた(フィルム)をはがさないと、氷の中には入りませんわ。いやいや、表示板の説明書には、「フィルムをはがしてセットせよ」とは書いてありませんぜ。

私はいいのかなと思いながら、「金属の筒が出てきてフィルムを破る」と思っていたんです。

 

その後、店員に「ごめん。やっちゃったよ。きれいにしてくれる?」

定員は文句も言わずに、トレーをきれいにしてくれました。(^^ 私は、追加料金は必要ないだろうと、2杯目のボタンを押しました。

「初めてなので」と言った私に、何も言わなかったあんたも悪いんだから、まあいいにしてよと思いながら、「ありがとう」と言って店を出ました。(^^; 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村