八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

ケーブルテレビの契約

テレビを購入するときに、地上波のアンテナを立てるつもりでいましたが、NHK総合、教育、山梨放送テレビ山梨の4局しか、もしかしたら3局しか入らないかもしれないと聞き、アンテナに35,000円かけて3局だと悲しいので、ケーブルを引くことしました。

 

ネットワーク北杜に、まず電話をしないと。(7月4日)

私「ケーブルテレビの申し込みをしたいのですが。」

担当「どちらになりますか?」

私「〇〇の別荘ですが、前オーナーが契約していました。」

    中略

担当「(申し訳なさそうに)加入金が64,800円かかります。工事費は3,240円で、毎月3,240円です。」

私「はい、わかりました。」

(加入金が発生するのはネットで調べてあったので、すでにその時点でびっくりしていて、電話では冷静な対応でした。^^; 工事費は前オーナーのおかげで8分の1です。)

担当「テレビをお使いになるのは、いつでしょうか?」

私「テレビは、7月10日に配送設置されます。」

担当「それなら、加入申込書を自宅にお送りしますので、ご記入ご返送してください。見込みで工事を行います。できれば、FAXで送っていただきたいのですが。」

私「わかりました。よろしくお願いします。」

 

前オーナーが契約していましたので、ケーブルは家まで来ています。そのため、工事費もあまりかからず、すぐに使用することができます。

問題は、テレビを搬入する日(7月10日)までに間に合うかどうかです。申込書を自宅に送ってもらって、返送するとぎりぎりです。それで、申込書をFAXで送り(仮申し込み)、見込みで工事をしてくれることになりました。(工事日7月8日)間に合いました。(^^

 

ちなみに、上記4局以外に、テレビ神奈川テレビ朝日テレビ東京、フジテレビ、東京MX、その他のテレビ局が視聴できます。自宅よりさらに3局多いです。(^^

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村