八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

今回の食事・・・もう行かない

前回の食事がイタリアンと蕎麦でしたので、今回は焼肉と蕎麦にしました。今回は、おいしいという日記ではありませんので、どこのお店とは書きませんが、一度行った方はなんとなくわかってしまうかもしれません。

 

まずは、肉を食べたいということで、あるお店に行きました。建物も室内も良い雰囲気でした。メニューからヒレとサーロインを頼みました。国産でないのが残念でしたが、それなりの値段でしたので、期待して待ちました。

まずくはありませんでしたが、私は国産牛のほうが好みです。(^^;

 

珈琲は、ひどかったです。一般的なレストランでは、いわゆる「レギュラーコーヒー」と書いてある、粉になっているコーヒーをドリップして出しますので、ちょっと濃いめの苦いコーヒーが出てきます。そのため、いつも期待をしていませんが、それを基準にしても、残念な味でした。

このお店の名誉のために付け加えますと、この日は満席で、ハンバーグや〇〇という料理を頼んだお客(2組)は、「おいしい」と話していました。

 

どこだよ蕎麦屋・・・。

気を取り直して、翌日のお昼は「そば」です。道路に案内板があったので、それに従って「この道でいいよね?」「違う?」と思いながら走っていくと「ありました・・・看板が。」「曲がるのね。」。

 

しかし、曲がってしばらく走っても、それらしい店がありません。「どこに店がある?」「どこ?」と思っていると、「ありました・・・看板が。」「曲がるのね。」。

 

曲がると道が細くなっていきます。山道?いつになったら到着する?

「こんな所に、店があるの?」・・・「あった、あった・・・

看板が。」「なになに・・・。」

看板「本日は団体利用のため、お食事できません。」だと~~~!

「二度と行くか~!」(^^

 

しかし、こんなところに店があるなんて。

わざわざ、こんな不便な所に店を構えるなんて、こだわりのお店かもしれません。怖いもの見たさで、忘れたころにお邪魔するかも。(^^; それまで、営業していてください。

PVアクセスランキング にほんブログ村