八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

Jマートにない・・・食器棚ほか

本日(7・23)の目的は、食器棚とガラステーブルを買うことです。別荘まで無料で運んでもらいたいので、まずは近くのJマートに行きます。

ところが、食器棚がないのです。

困りました。北杜市で頼りにしていたホームセンター「Jマート」にないのですから。それなら、遠くになるけれど、家電購入をした韮崎市の「くろがねや」か「ケーヨーD2」に行くことにしました。

まずは、くろがねや・・・立派な食器棚がありました。98,000円。・・・買えるか~!(^^; ホームセンターでこんな立派なものを見るとは思いませんでした。もっと、安くて、ガラスの引き戸がある15,000円くらいのものでいいのです。

「ないんだ。家具屋でないとダメ?」と思いながら、ケーヨーD2へ。ありました。これこれ、こんなんでいい。1万円以下。

f:id:yatsugatakelife:20160724203741j:plain

これなら、車に乗ります。組み立て式。

f:id:yatsugatakelife:20160724204036j:plain

2人で使うなら、これで十分です。

向かいのキッチンには、けっこう収納がありますので、フライパン・鍋などはそちらに、カップ、コップ、スプーン、皿などは、購入した食器棚に置く予定です。

f:id:yatsugatakelife:20160724204218j:plain

ガラステーブルはなかったので、次回にします。

 

ほかに、オーブントースターをアマゾンで、和室に6畳用い草のござを、枝切用にノコギリ、草刈りばさみを自宅近くのホームセンターで買いました。い草のにおいはいいですね。

f:id:yatsugatakelife:20160724204826j:plain 

 

枝刈ばさみ(草刈り兼用の予定)では、切り取れる枝の太さ(直径)が大きくなればなるほど、値段が高くなります。30mm、45mmになると、2倍3倍になってしまいます。それで、枝を切る太さは、15mmと物足りませんが、節約した分でノコギリを買いました。ノコギリだと50mmでも60mmでも切ろうと思えば切れて、2つ合わせても30mmの値段より安く上がります。

f:id:yatsugatakelife:20160724204907j:plain

  

  

PVアクセスランキング にほんブログ村