読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

お買い得物件 大泉駅徒歩10分

お買い得物件

今回は、「大泉高原土地」さんにアップされている物件です。

 

北杜市大泉西井出 980万円  

(追加情報 2016・10)800万円に値下げされました。

           「八ヶ岳不動産」でも扱っています。

土地面積199坪 建物24坪 築26年3DK+ロフト

ペアガラス  公営上下水道  薪ストーブ 

甲斐大泉駅徒歩10分 標高1130m

 

県道から舗装路を経て車で1分。

電車利用も便利な徒歩10分という好立地。

これはすぐに売れるでしょう。公営上下水道に、ペアガラス、薪ストーブまでついていますので、お得感があります。それでも、手放しというわけにはいきません。

 

気になる点は、

・駐車場から玄関までの距離

・隣の建物との距離

・間取りと窓の位置

です。

 

駐車場から少し傾斜のある道を経て玄関ですので、重い荷物を運ぶときには、カートを利用するなり工夫が必要になるでしょう。また、南側にある建物の位置と距離が分かりませんので、確かめる必要があります。

 

部屋数が3DK+ロフトと十分ですが、間取りが少し気になります。使いやすいでしょうか?6畳の和室にDKがあれば私の好みですが、どうでしょうか。

もう1つ気になるのが、14畳の窓です。掃き出し窓ではないんですね。囲まれ感があって、窮屈な感じがしそうです。現地見学で、印象が変わるかもしれませんが。(^^; 

 

以上、「上記3つ」が気にならなければ、お買い得の物件と言えます。

現地の雰囲気、アクセスの良さなどは、物件見学でお確かめください。

 

商談中となりました。