八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

お買い得物件 万季の里

またまた、「大泉高原土地」さんからの物件です。

 

大泉西井出 520万円 土地120坪 建物 1LDK 21坪 築37年

公営水道 簡易水洗 薪ストーブ 標高1060m

 

売主がここ5年定住されていて、リフォームが不要というところが良いですね。デッキ(40万円位か)もありますし、薪ストーブ(80万円位か)も付いています。また、周りの環境も静かで良さそうです。築37年ですが、画像で見る限りは古さを感じません。ほぼ土地代で、建物も手に入れることができます。

 

気になる点としては

・南側の隣家との距離(なぜ土地の南側に建てたのだろうか?)

・簡易水洗(浄化槽にすると150万円ぐらいか)

  *浄化槽設置整備補助事業で補助金が出れば安くなる

・進入路が砂利道(600mぐらいでしょうか)

 

あとは、建物がしっかりしているか、部屋にカビが生えていないかなどチェックして、現地での雰囲気が気に入れば、お買い得だと思います。この価格では、なかなかお目にかかれない物件です。

私がまだ購入していなければ、物件見学をするでしょう。1000万円でもなかなか良い物件がないのに、500万円ですからね。

 

(追加情報)

8月30日 商談中になりました。遅いくらいですね。

10月14日 成約となりました。