八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

当て逃げ@@されました

当て逃げされるのは、久しぶりです。

どこでされたのははっきりしませんが、駐車の状況から佐久市から戻る途中の「ファミリーレストラン・〇〇ト」で当てられたようです。(TT

そう言えば、帰るときにレストランのお客さんが、なぜかこちらを見ていたので、事故現場を目撃していたのかもしれません。

駐車するときにはいつも注意していて、当てられないようなところを選んでいますが、今回は、突然の大雨で運が悪かったといえるかもしれません。

f:id:yatsugatakelife:20160816175927j:plain

当てられたものは仕方がないので、コンパウンドで目立たないようにしました。きれいにはなりませんでしたが、これぐらいなら良しとしましょう。

(左:処理前 右:処理後)

f:id:yatsugatakelife:20160817094156j:plain f:id:yatsugatakelife:20160817094220j:plain

若い頃は、好きな車に同様なことをされるとショックで「1ヶ月も引きずる」こともありましたが、何回も経験すると、それが3週間、2週間、1週間、3日、一晩とだんだんと気にしなくなります。今回は一晩で立ち直りました。(^^;

 

エアゲージ

郵便局の不在票に、発送元「中国」とありました。なんだろうと思いながら郵便局へ行くと、来週到着予定のタイヤのエアゲージでした。アマゾンを利用しての購入でしたので、中国からの配送だとは思いませんでした。

今までのタイプは、測るときに微妙な角度調整というか、慣れないとピタッと測れませんでしたので、まっすぐ差し込むだけのタイプにしたら、なんと!、先端の金具をタイヤのバルブに、バルブキャップを付けるようにまわして接続することで測れます。面倒くさ~い。(^^; 

確実に測れますが、ねぇ。慣れるしかありませんね。

f:id:yatsugatakelife:20160816180035j:plain

 

今まで使用した微妙な角度を気にするエアゲージ

ほんの少し下向きにして差し込まないとうまく測れませんでした。結局、最後まで慣れませんでした。(^^;

f:id:yatsugatakelife:20160817094546j:plain f:id:yatsugatakelife:20160817094604j:plain

ガソリンスタンドでタイヤに空気を入れたら、エアゲージは必要ないと思うかもしれませんが、ガソリンスタンドによっては、エアを入れる機械の数値が多少違う場合がありますので、いつも同じゲージを基準にしたほうが、好みの乗り心地に調整しやすくなります。

 

 

   

PVアクセスランキング にほんブログ村