八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

違う道

今回は失敗だらけで、カメラを忘れたこと、バーベキューでの買い出し、炭起こし以外にも、道を間違えてしまったという失敗があります。

2日目、韮崎市内で夕飯を済ませて韮崎ICへ向かうときに、右折する所を暗かったこともあり、少しぼんやりしていて直進してしまいました。いつもなら、すぐにUターンするところを、適当な所がなかったので、ナビを見ながらそのまま須玉ICに行くことにしました。

帰りが遅くなるけれど、まあいいかと141号線を進んでいくと、「回転寿司」「台湾料理」「しまむら」「イエローハット」「韮崎金精軒」「ガスト須玉インター店」「バーミヤン須玉インター店」「スーパーヤマト」など、知っておいて損のないお店がたくさんありました。(^^

いつもは、時間短縮のために長坂ICと韮崎IC間を使っていました。一般道でも、レインボーラインや141号線、28号線を使えば、高速道路より少し時間はかかりますが、渋滞することなく行けるし、いろんな店があることが分かり、いつもとは違う道を走るのもいいものだと再認識です。

夜だからということもありますので、何回か通ってみて使いやすさを見てみたいと思います。また、ついでに増穂ICから中央道へ入る道も、一般道からの行き方を調べてみました。3か所の交差点を経ていくことになりますが、時間のある時には一般道を使ってみようと思います。 

高速道路料金は、けっこうかかりますし、一般道を使うことでいろんなお店が分かりますし、ね。