八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

八ヶ岳アウトレット

小淵沢には、「八ヶ岳アウトレット」があります。

もう何回も行きましたので、私たちにとっては目新しいものはほとんどありませんが、大幅割引(MAX70%オフ)のお店やまだ利用していない「飲食店」に入るのを楽しみにしています。

今回は、チーズケーキのお店「ファーマーズケーキ」とブランドファッション「マックレガー 」、シューズ「ABCマート」で買い物をしてきました。

ファーマーズケーキ

日持ちのするお菓子でおいしいものは少ないので、このお店の存在は知っていましたが、いつもちらっと見るだけでした。今回は、食後でケーキが食べたくなったので、お店の右側に用意されている喫茶コーナーで「6種のチーズケーキ」と珈琲を飲むことにしました。

珈琲はがっかりでしたが、チーズケーキ(プレーン)とオレンジ、レモンの入ったチーズケーキがおいしく(でも小さいですよ ^^)、さらになんと、ケーキを食べた後に、このがっかり珈琲を飲むとおいしくなるのです。@@ ケーキがミルクと砂糖の代わりをしてくれるのですね。

それで、お土産に買ってきました。試食コーナーでも、皆さんおいしいと言っていました。冷やしてから食べると、よりおいしいです。

できれば、他のお店のようにアウトレット商品を売ってほしいと思います。

マックレガー

最大70%オフ、または対象商品(50%オフ)を2点購入で15%オフとなっていました。結局57.5%オフですね。65%オフと勘違いしそうです。危ない危ない。(それでも、十分に安いですが ^^;)

シャツに1万円越えを支払う感覚はありませんので、70%オフでちょうど良い感じです。気に入ったシャツがあれば、定価を知っているだけにお買い得感があります。安いからと言って手を出すとあとで後悔しますので、70%オフが定価だと思って気に入ったものだけ買うようにしています。

買うときには、悩むことなく「これが良い」と即決ですので、あとは妻の言葉「良いね」待ちで購入します。今回は、シャツ1枚とベルト1本のお買い上げです。

「2点買ったら15%オフ」と思っているお客さんが多いらしく、「この2点は、15%オフの対象商品ではありませんが、よろしいですか?」と念押しされてしまいました。(^^; 

ABCマート

ランニング用シューズを購入しました。こちらは妻用ですので、詳しいことはわかりません。(^^;

 

アウトレットでは、買い物を楽しみながらそれなりの距離を歩くことになりますので、散歩のつもりで来ています。アウトレットとしては、規模が小さくて物足りないですが、好みのブランドがいくつかありますので、季節の変わり目に安く買えたら満足です。(「今年流行」のファッションを気にしませんので。)

   

PVアクセスランキング にほんブログ村