読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

ガラケーからスマホへ

周りがスマホに変えていく中、携帯にお金を使うことがもったいなくて、ガラケーのままにしていました。使うのは、電話の受けとメールだけですから。 

スマホでは、PCと同じようにわからないことがあればすぐに検索できますし、ナビ機能、ライン、その他、使い始めればとても便利な感じはしますが、今のところ、PCがあれば特に困ることはありません。

ところが、別荘へ通うようになると、普段PCで〇〇をしていたことが日曜日にできなくなって、私にとってはとても都合が悪いのです。ガラケーでもできますが、ネット接続代がかかり、そうなるとスマホとの費用が縮まります。

それでも2,000円位の差がまだありますが、データを見るとなるとスマホが見やすくて、ガラケーではちょっと不便な気がします。

それで、ついに本日スマホに替えることにしました。(10・30)

iPhoneSEで、かけ放題、ネットし放題です。固定電話の出番がなくなりそうです。このブログを書くには、まだ不便でしょうね。慣れたらPCも必要なくなるのでしょうか?

 

今のところ、はれ物に触るように使っています。たぶん今まで通りの使い方に、ネット検索が加わるだけですから、すぐに慣れるとは思いますが。家族と同じ機種ですので、すぐに聞けることがメリットですね。