読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

お買い得物件 大泉町西井出

お買い得物件

今回のお買い得物件は、北杜市大泉町西井出にあり、八ヶ岳不動産の近くです。

 八ヶ岳不動産 | 土地・別荘探しのパートナー

 物件番号 N0001 

     土地186坪 建物28坪 1996年築 570万円

     1LDK+ロフト 私設井戸 プロパンガス 

     大型物置 P3台 標高1016m 

レインボーラインから北へ1200m

1階には、21.5畳のLDKと6畳の和室

2階には、14.5畳のロフトと物入れがあります。

 

この条件であれば、1000万円以上の物件ですね。建物に別荘の雰囲気はありませんが、室内は別荘らしいです。玄関からすぐにリビングがあり、トイレもリビングからの使用です。「なぜ、こんなに安いの?」と思ってしまいますが、よく見てみると、いろいろと気になるところがあります。

気になるところ

・「未舗装2mの公道を80m南へ入る」・・・2mって、ちょっと狭いかも。これで、土地代が周辺4m道路の半額位になりそうです。

・周りに別荘が少なくて、寂しそうです。

・トイレは、簡易水洗かもしれません。

・陽当たりが悪くなくても、西側の木が少しうっとうしく感じます。

・バルコニーが狭いですね。

 

簡易水洗は、浄化槽に替えればいいし、西側の木は伐採すればいいし、バルコニーも広く作り替えればいいので、気になれば改善できます。 

周りの雰囲気、環境は、現地で確かめることとして、「静かな所で暮らしたい人で、進入路を気にしなくて、それなりに使える低価格物件を」と考えている人には、ぴったりだと思います。

追加情報(2016・11)商談中となりました。

その後、契約済みとなりました。(^^