八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

スマホって 楽だね

ガラケーからスマホに替えて、3日経ちました。

初めは、電話をすることさえたいへんだったのに(スライドが慣れない)、3日で電話の発信、着信、ラインに慣れてしまいました。(^^; 今まで「ラインって何?」って言っていたのに。

自分のことながら、「あれっ?」って思いました。

わからないことはすべて妻に聞いて、ストレスなく使えています。妻と同じスマホですので、自然と会話が増えます。さらに、息子たちとは、今までのメールよりも気軽にできますので、ラインでの会話が増えました。

ラインを使うようになるとメールを使わなくなり、ラインの便利さ・すごさを感じています。また、かけ放題にしましたので、固定電話を使うことなく、すべてスマホで済ますようになりました。

 

車のナビには、ハンズフリー機能が付いていて、スマホを登録すると、イヤホンを使わないで話ができます。運転中のイヤホンは違和感がありますよね。かかってくるかわからない状態で、何時間も付けているなんて、うっとうしいです。

説明書を見て登録しようとしましたが、ページを開いたところで面倒くさくなり、ホンダのディーラーへ走りました。担当者は慣れたもので、すぐにセットしてくれました。

その後、試験電話をしてくれて、ナビの画面を触るだけで通話ができました。今まで飾りだったマイクも、しっかり活用できます。

いや~、便利だ。(^^

    

PVアクセスランキング にほんブログ村