八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

イタリアンレストラン ミロ清里

1か月前の話になりますが、夕食のレストランをピンポイントで探すには情報が少なくて、まだまだ気楽に行けません。それならと清里が近いので、そちらへ向かっていれば何か見つかるだろうと向かったところ、141号線ではなく、八ヶ岳高原大橋を渡ったために、清里駅まで来てしまいました。

さてどうしようかと思いながら、そういえば駅へ来る前にイタリアンレストランがあったみたいなので、そちらに向かうことにしました。

角のお店なのに、夜なので入る道がわかりません。右折すれば良かったのですが、直進したので庭らしきところに沿って進み、レストランに向かうであろう斜めの道を20mほど進入したら、鹿4頭が横切ります。刺激してはいけないと思い停止してやり過ごし、その先のレストランの駐車場に入りました。

清里では、鹿、ウサギ、キツネなどは珍しくないそうです。鹿は、子連れや繁殖期の時には、車に体当たりしてくることもあるそうですので、注意が必要です。ボディがへこむそうです。@@

もう7時だからかお客は1組で、大丈夫かなと思いながら入ると、雰囲気の良さそうなお店でした。イタリアの食材やオーガニックの食材にこだわっていて、それなりのお値段です。海賊風とカルボナーラのスパゲティ、サラダを注文しました。老夫婦2人でしているようで、のんびりしています。

カルボナーラとサラダがとてもおいしいです。どちらも、今まで食べた中では一番です。これなら高くてもまた来たいと思ってしまいます。値段がそれなりのせいか、お客が少なめというのもいいですね。予約せずに入れるでしょうし。ただ、好みのお店とは言っても、この値段では年に何回も行けないですね。(^^;

カテゴリーは「お勧め飲食店」ですが、「食材にこだわっていると言っても、この値段はないだろう。」などのレビューもあり、このお店に対する好みが分かれると思います。どこに価値観を置くかということですね。(^^

ちなみに、清里のお店は、11月から冬期休業中です。現在は、甲府で営業しています。

   

PVアクセスランキング にほんブログ村