八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

RITZ リッツ

かつては「ヤマザキナビスコ」から、今では「モンデリーズ・ナビスコ」から発売されているお菓子「リッツ」ですが、味が変わりました。

以前のリッツは、塩味でサクサクした食感があり、何枚でも食べられる感じがするものでした。ちょっとお腹が空いたときなど、珈琲と一緒に、ビールのおつまみにと、食べていました。

こちらは、旧リッツ。(ヤマザキナビスコ

f:id:yatsugatakelife:20161128222822j:plain f:id:yatsugatakelife:20161128222950j:plain

ナビスコの「新リッツ」ですが、変にバター臭くなっていて、べたべたしています。「ああ、もういいや。」、2度と買うことはないでしょう。

そうなると、もう一つの好きだったクリームを挟んだクッキー「新オレオ」に手を出すことができません。(^^;

もう二度と昔のリッツを食べられないだろうとがっかりしていたところへ、「あれっ?箱がちょっと違うぞ!」、近くのスーパーで「旧リッツ」の在庫一掃セールです。すぐに手に取り、かごへ1個2個と入れたところでレジに向かおうとして、「いや待てよ。もう1個買おう。」と3個にしました。

家に帰って来て、もう食べられないし、賞味期限も来年の7月だったらもっと買っておいてもいいのではと思い、3日後に同じお店に行き、5個ゲットしてきました。(^^

本日(11・28)も、3個買い増ししました。現在ブログを書きながら、あと10個ぐらい買いに行こうかどうしようかと迷っています。今のところ、ネットでの購入もできます。

ヤマザキからは、リッツに代わるものとして「ルヴァン」が発売されました。旧リッツと味がほとんど変わらないそうです。まずは、こちらを食べてから、ですね。(^^;  

(11・30)買ってきました!(^^

ヤマザキビスケット「ルヴァン」。

f:id:yatsugatakelife:20161130153811j:plain

味は、ほとんど変わりません、たぶん。食感がやや「旧リッツ」のほうが、サクサクと軽いです。今まで馴染んでいた分、丸い旧リッツのほうが食べやすく、見た目も軽い気がします。でも、結論としては、買いだめするほどではないです。(^^;

f:id:yatsugatakelife:20161130153833j:plain f:id:yatsugatakelife:20161130153845j:plain

 

   

PVアクセスランキング にほんブログ村