八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

2017 新年を迎えました(^^

明けまして おめでとうございます

「今年は 健康で 毎日を楽しく 過ごせますように」

1、散歩します。毎日は無理でしょうから、2日に1回程度は。

2、無理しません。仕事のし過ぎに注意します。

3、肩こりの軽減。肩甲骨とその周りの筋肉を「腕を回して」鍛えます。

 

今年は、60歳になります。同窓生のたぶん半分くらいは、あと1年で定年を迎えます。私は自営で区切りがありませんので、あと2年今まで通りの生活をして、その後だんだんと仕事の量を減らしていく予定です。

また、より楽しく過ごせるよう60歳になる今年を境に、意識して好きなことに取り組みたいと思っています。 

 

さて、自分が本当に好きなことは何だろうと毎年思い、「隠れ家(別荘)」という答えが一つ出た後に、ほかにはないだろうかと考えると、「クルマ」「ドライブ」「ゲーム」「ギャンブル」「将棋」「テレビ」「音楽」「漫画」「歴史」「旅行」「温泉」「買い物」「サービス」「収集」「珈琲」「お酒」「昼寝」「片付け」など、けっこうあるなと思いつつ、それでものめりこむほどのものではないなと思っていたところに、突然に浮上してきたのが「食べること」でした。

旅行・ドライブでの楽しみは、休憩所での珈琲、ドーナツなど、旅館での楽しみは夕食、別荘での楽しみはレストラン、喫茶店など、「食べること」は大いなる楽しみです。

和菓子、餅、赤飯、ぜんざい、おにぎり、団子、鯛焼き、大判焼き、桃、梨、林檎、パイナップル、パン、洋菓子、ケーキ、アイスクリーム、ピザ、ラーメン、カツカレー、蕎麦、焼きそば、すき焼き、焼肉、寿司、プリン、チョコ、カステラ、人参、キャベツなどなど、生臭いもの以外何でも好きです。

餡子関係は特に好きだと思っていましたが、「食べること」が好きだったんですね。

 

今年は、自分がおいしいと思うものを意識して探そうと思います。普段は「ちょっと手が出ないな」と思う高めのものにも、「積極的には食べないよなあ」というものにも、トライしてみようと思っています。

食べられない状態になったら後悔しますから。

そんなことを考える歳になってきました。(^^;

       

PVアクセスランキング にほんブログ村