八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

そば「藤乃家」

このお蕎麦屋さんは、名が知れていますので、紹介するまでもないかと思いますが、土日には行列ができる人気店です。今までに4回トライして、諦めたのが3回あります。今回で2回目です。

レインボーラインから1本南側の道、長坂ICからですと「若林」交差点を左折して、300mほど走った左側にあります。狭い道を入りますので、初めての人にはわかりづらいと思います。「山田電器」さんの看板を過ぎたら横断歩道があり、そこを左折します。

11:00からの営業ですから、その5分前に行くことにしました。混むときには、これでぎりぎり入れるかなと言った時間です。ところが、今回は私たちが3組目で、楽に入れました。注文して待っていると、4組のお客が次々と入ってきて、店内は満席となりました。

ここでは、そば定食(限定10食)を注文するとそばが食べ放題になり、食べたざるの枚数に応じて、店内の壁に札を置くことができます。6枚で前頭、7枚で小結、8枚で関脇、9枚で大関、10枚以上で横綱です。最高で19枚と言う人がいました。

私たちは量を食べませんので、天せいろにしました。私たちがいる間に、そば定食を注文した人は、意外と少なく3人でした。 

(お詫び)

>ryou12008さん

すみません。編集をしていたら、上書をしてしまいました。add starをいただいたのに、それが消えてしまいました。 m(_ _)m

  

PVアクセスランキング にほんブログ村