八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

そば うどん 菊寿美 

「菊寿美」(きくすみ)は、身延町の52号線沿いにあります。道の駅「ゆばの里」の北側、ローソン前です。

別荘へ行く道の途中にありますが、11:30開店なので、たいてい開店前に通り過ぎますし、11:30過ぎ通過の時でも、駐車場がいつも満車状態でしたので、気にはなっていましたが、寄ることはありませんでした。

今回は13:00過ぎで、駐車も3台と少なめでしたので、入ることにしました。

右側のテーブル席は満席で、左側にある座敷席へ案内されました。3つの大きなテーブルがあり、広くゆったりとしています。接客が、丁寧です。

メニューには、蕎麦とうどんがありました。平日には、ご飯ものがあります。以前は、この時期、温かいそばを注文していましたが、この頃は冷たいそばを注文することが多くなりました。おいしいそばをより味わいたくなってきたのかもしれません。(^^;

天ざるとプリンを注文してメニューを見ていると、すぐにできてきました。覚悟して待っていたのに、お客の注文が切れたときに入店したんですね。

そばを打つ時間と量などを考えた「こだわりの蕎麦」をいただき、「また、来ようね。」と話しながらプリンを食べたら、おいしくてびっくりでした。和三盆糖を使用したなめらかプリンで、しかも蕎麦とセットで注文したからか、410円が会計の時には200円になっていました。

次回も「絶対、寄ります!」(^^

2017・6 追記

その後、2回利用しました。

相変わらずおいしいです。デザートも必ず注文します。おいしいんです。

そうそう、プリンの価格・・・イス席のメニューには、デザートは200円でした。座敷では410円?見間違えた?(^^;???

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村