読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

電灯交換

八ヶ岳での生活2017

リビングの電灯が、4つのうち2つ切れていますので、ついでに4つともすべて新しいものに替えることにしました。普通のソケットだと思って、左に回して外そうとしたら外れません。

「あれっ?」

「そうか!これは、押し込むタイプか。」と思い、電灯を下から押しながら、左へ回すと取れました。

ソケット部は、見慣れないタイプです。余っていたLED電球が使えませんので、買いに行くと1本1,500円・・・高い。(^^;

太陽光に近い「昼白色」にしました。ちなみに、お店などに使われる明るい色の「昼光色」、暖かい感じがするオレンジ色の「電球色」もあります。

f:id:yatsugatakelife:20170220103439j:plain

取り付けは、取り外しの逆で、電灯をぐっと押し込んで、少し右に回すだけです。電灯部分を持って回すより、奥側の接続部に近いところを持って回すほうが、力が入りますので楽にできます。

f:id:yatsugatakelife:20170220103337j:plain f:id:yatsugatakelife:20170220103354j:plain

付いていた13Wと同じものにしました。十分明るいと思いましたが、より明るい18W(全長が少し長くなる)にしても良かったかもしれません。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ