八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

お買い得物件 大泉谷戸 3LDK

お買い得物件 北杜市大泉町谷戸

八ヶ岳不動産」さんでアップされているA0034の物件です。

八ヶ岳不動産 | 土地・別荘探しのパートナー

 

北杜市大泉町谷戸 950万円

土地面積165坪 建物26坪 築20年 3LDK+ロフト

FF暖房 ペアガラス 浄化槽 プロパンガス 追い炊き機能付きオートバス

リフォームなしで入居でき 駐車3~4台可 標高1,140mです。

 

西側から進入し、私道4m道路に4m接しています。東、南に建物がなく、西側、北側に離れて別荘があります。ほぼ平坦の南側傾斜で、赤松の伐採もしてあり、陽当たり良く、家庭菜園もできます。

 

3LDK+ロフトと部屋数があり、定住も十分にできます。画像で見る限り、建物や室内がきれいです。FF暖房がついていて、デッキなどの痛みもないこと、この敷地の広さとゆったりとした環境から、お得感があります。

 

気になる点としては、標高が1,140mと少し高く、積雪があるところです。気にしない人には問題ありませんし、夏はかなり涼しいと思います。また、1階にリビング以外に部屋がなく、2階に3部屋なので、歳をとったときにややきついかなと思うくらいです。いざとなれば、玄関前のデッキ部分を和室にすればいいでしょう。さらに、南側の林が近ければ気になるかもしれません。

あとは、確認したいことなんですが、水道は?管理費は?

泉郷の管理地に近いので、もしかしたら必要になるかもしれません。そうなったら、残念ですが、私だったら手を出しません。泉郷に支払う年10~14万ぐらいの管理費で、別荘維持費のほとんどを賄えるからです。季節ごとの利用の人には、管理人のいる別荘は有効だと思いますが。もちろん、資金に余裕のある人には問題ないことです。

たぶん大丈夫だとは思いますが、南側の土地所有者は誰なのか、今後環境が変わることがあるのか、不動産業者に尋ねておくといいでしょう。南側の景色が一番気になりますから。

眺望は期待できませんが、建物や周りの環境が気に入れば、お買い得の物件と言えます。

 

(追加情報)

2017・3・11 商談中となりました。

2017・3・22 契約済みとなりました。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村