読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

注意・外壁の塗装(北側、東側)

キシラデコールの塗料缶16Lを買い、デッキから塗り始めて、ブランコ、そして建物をぐるっと1周したら、ちょうど間に合いました。これで、しばらくは外壁を気にしなくてもいいでしょう。

気になっていた北側と東側の外壁は、見違えるほどになりました。(^^

北側東寄りの外壁(左:塗装前、右:塗装後)

 f:id:yatsugatakelife:20170309095802j:plain f:id:yatsugatakelife:20170309095842j:plain

東側外壁(左:塗装前、右:塗装後)

f:id:yatsugatakelife:20170309095930j:plain f:id:yatsugatakelife:20170309095954j:plain

前回同様、気を付けたいことなんですが、外壁を塗っているときに、塗料を付けた「はけ」から、水滴が飛び散るように塗料が飛びますので、近くに汚れたら困るものを置かないことですね。

車・・・なんて・・・とても困ります。

 

そうです、やってしまいました。(^^; 真っ白のN‐ONEに茶色の点が・・・。

東側の壁側にはカーポートがあり、車を移動させなかったのです。

あとで気づきましたので、水では取れません。コンパウンドで、1つひとつ、ゴシゴシと。ついでに車に付いていた小傷やドアノブの内側の爪の擦り傷など、一緒にきれいにしました。

翌日?

「はい、腕が筋肉痛です。」(^^

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ