八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

ファンヒーターよ どこへ

冬には大活躍の、我が家のペレットストーブ

その横で、寂しそうなファンヒーター2台。

せっかく、前オーナーに残しておいてもらったのに、宝の持ち腐れです。タンクには灯油が満杯で、いつでも使える用意ができていますが、使う機会がありません。このまま別荘に置いても無駄になってしまいます。

f:id:yatsugatakelife:20170309102518j:plain f:id:yatsugatakelife:20170309102537j:plain

とりあえずは、自宅の車庫に保管するとして、譲る前に使えるかどうかを確かめてみました。プラグを差し込み、ボタンを押すだけです。問題なく使えます。ペレットストーブと違って、すぐに暖かい空気が出てきます。2台同時に使うと部屋の暖まりも早いです。

ところが、1つだけ問題があります。使う前からわかっていたことなんですが、・・・そうです、・・・灯油臭いのです。無臭のペレットストーブに慣れてしまいましたので、余計にそう感じるのかもしれません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ