読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

高圧洗浄機 選択

高圧洗浄機を自宅や別荘の外壁、網戸、窓、玄関などのために買っても、「すぐに使わなくなる」かもと言う思いがあって、買おうか買うまいか、どうしようかと迷っていましたが、別荘で洗車をしてみたくなったので、思い切って買うことにしました。

以前から、タイヤハウス周りの泥落としに最適だと思っていましたし、洗車であれば毎月活躍するので、三日坊主にはならないだろうと思っています。

f:id:yatsugatakelife:20170220101339j:plain

有名な黄色の洗浄機は、50Hz・60Hz別のラインナップですので、別荘が50Hz、自宅が60Hzと違う我が家では、1台で別荘・自宅と使うことができません。ほかにないのかと探してみると、ありました、リョウビ、日立、アイリス、マキタなどのメーカーが。いろいろあり過ぎて、すぐには選択できません。(^^;

まずは、50、60HZのどちらでも使えるものを探して、次に「価格とデザイン、色」で絞り込みました。そして、レビューから「耐久性に優れている」らしい日立製にしました。外壁や洗車用に、安い価格帯のものでも十分のようでしたので、ホース10mの「FAW105」(12,996円)に決定です。

まずは、洗車で試してみたいと思います。

f:id:yatsugatakelife:20170220101434j:plain

先の曲がったアングルノズル(2,508円)も、タイヤハウスやルーフを洗うときに便利そうですので、一緒に購入しました。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ