八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

八ヶ岳アウトレット 7割引き

3月26日(日)に、セール中(4月2日まで)の八ヶ岳アウトレットで買い物をしてきました。いつも買うブランドは、ここでは「クロコダイル」と「マックレガー」です。

このブランドは近所でも購入できますので、3割引きには反応しませんね。少なくとも「5割引き」、できれば「7~8割引き」が良いですね。アウトレットなんですから、お買い得品を揃えてくれないと買う気にはなりません。しかも、季節が終わろうとしていて、ほとんど来年着ることになりますから。

そうは言っても、私は流行を気にしないで着たいものを着ていますので、ほとんど気になりませんが。それに、「やだ~、それは流行遅れ・・・。」などと言う妻でもありませんし。ただ、「それは組み合わせが悪い」、「今日の陽気に合っていない」と言われることはありますが。(^^;

購入するときには、5割引き以上の品物の中で「定価でも買いたくなるもの」を基準にしています。今回購入したのは、「7割引き」のシャツとセーター、それから、5割引きの上着を妻と合わせて計4点購入の2割引適用で、結局「6割引き」となったものです。

3着で定価1着分の値段です。デザイン、色など雰囲気が良く、満足した買い物になりました。これで数年、長いものになると10年以上使います。

私が住んでいる田舎の良いところは、ファッションに関してチェックが入らないことです。「それができる男の証」などと、見られません。ただ、周りの女性が不快に思わないよう「清潔感」には、気を付けています。

ほかにも、好きなシャツがありましたが、サイズが合いません。M、L、XLのサイズのうち、まずLが売れていき、XLが残っていることが多いです。Lサイズの競争率は高いです。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村