読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

シャワーヘッドの掃除

シャンプー後に泡を洗い流していると、いつもよりも痛く感じます。水が勢い良く出ているのですが、どうも量が少ないです。(そこで気づけよ!)(^^;

水が勢いよく出ていますので、まあいいかと使いましたが、どうも痛い。それで、勢いを弱めにして使っていたら、「バスタブの水が汚れているから、パイプ内を洗わないとね。」と言う妻の声が。

そうか!

シャワーヘッド内が、汚れているかもしれない。

すぐに、輪っかを外して中を見ると、藻のようなものがべったりついていました。別荘の水は地下水をくみ上げたものですから、水道水と違い藻が発生しやすくなっているのでしょう。

f:id:yatsugatakelife:20170327215811j:plain f:id:yatsugatakelife:20170327215831j:plain

その後使ってみると、柔らかい勢いのある水が飛び出てきました。そうそう、これが初めて取り付けたときのシャワーです。

ちなみに、台所の蛇口には、簡易浄水器を昨年の6月から取り付けてあります。 毎年、水質検査をしていますが、地下水を一度タンクに上げてから各戸への配分ですから、タンク内などの汚れが少し心配だからです。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ