八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

腹周りやせるトレーニング 開始

私は食べることが大好きで、夜寝る前も飲みながら食べるものだから、だんだんとお腹周りが育ってきました。5年前のズボンはもちろんのこと、この頃買ったズボンも、なんか小さくなった気がします。

このままでは、ズボンだけでなくひざ、糖尿病、痛風なども心配になってきます。リタイアしてから、「毎日散歩する」なんて思っていましたが、リタイアするころには歩けなくなるかもしれません。(^^;

体重計の電池がなくなったことを幸いに、現実逃避をしていました。

ネットで「お腹を引き締める簡単な方法」を見つけて、これをきっかけに1か月実行したいと思います。

開始:4月23日

終了:5月22日(結果次第で延長あり)

現状:ウエスト92.0㎝ 最大腹周り94.5㎝ 体重71.0㎏ 体脂肪20.7%

目標:ウエスト88.0㎝ 最大腹周り90.5㎝ 体重69.0㎏ 体脂肪19.0%

方法:「腕立て伏せ」を「肘立て」の形に変えて、そのままの姿勢で「4分静止」できることを目標にします。まずは、20秒から始めます。また、夜寝る前には食べることをやめ、少量ビールなどを飲むだけにします。

1日目:20秒静止でも辛く感じます。無理をしないで、2回やって終了。

2日目:25秒静止を朝昼晩と各1回行う。腕がプルプルする。

3日目:30秒静止を同様に3回。楽にできた。意外とすぐに慣れるものだ。

途中で投げ出さないようブログで宣言して、1ヶ月やり切りたいと思います。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村