八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

飽きてきたドライブの道

ドライブ好きですので、まだまだ大丈夫ですが、少しずつ飽きてきた「別荘への道路」。少しでも気分を変えようと、休憩する所や食事をするお店を変えたり、ちょっとだけ寄り道をしたりしています。

最短時間で行けるよう、自宅から東名高速、新東名、52号線、中部横断道、中央高速を利用していますので、他のコースを選ぶと、遠回りになったり時間が多くなったりします。

少し距離が長くなる富士山の西側にある「西富士道路、精進湖」コースや時間がかかる下道を通るコースもありますが、余分に高速代、ガソリン代、時間がかかることがストレスになります。それで、単純に遠回りをすることも無駄なので、河口湖や山中湖などの目的地を設定して、観光・買い物をしながらのドライブも考えています。

 

ところで、今ちょっと気になっていることがあって、まだ決心はつかないのですが、いつかは刺激を求めて挑戦したいことがあります。

それは・・・、普通だったら「入らないだろうな」と思うお店に入ることです。

昼食時には、店構えから味が予想できるお店に入っていますが、中には「周りに人が住んでいるのかな?」「やっていけるのだろうか?」「怪しさ満点(こちらの妄想)」と思ってしまうお店(食堂)があります。

そんなお店の開拓をしてみようかと思っています。(^^;

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村