八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

別荘での役割分担・・・は、していないけれど・・・

一般的に、別荘へ通うと、食事の支度など家と同じことをするので、女性は別荘での生活を嫌うと聞きます。妻も、家とは違ってくつろぎたいので、食事は外食にしたいと言っています。

それで、いつも1日目の昼食・夕食、2日目の昼食を外食にしています。朝食では、前日スーパーで買った食材を、私が簡単に調理して用意します。(普段料理を全くしませんが ^^;)そして、洗い物を台所へ運ぶところまでをします。

役割分担したわけではありませんが、洗い物は、すべて妻がしてくれます。雨戸の開閉、布団の用意、衣類の交換、タオルの用意、風呂の掃除、トイレ掃除、部屋の掃除もすべて妻がします。

それ以外のすべて、家内外の修理、業者との連絡・打ち合わせ、諸手続き、車の運転、ペレットストーブの管理、備蓄食料の管理、水抜き、珈琲紅茶おやつの用意などを私がしています。

基本的に、妻がやりたくないものをすべて私がします。普段、すべて家のことを、共働きでありながら妻がしていますので、何もしない私が文句を言うことはありません。

あっ、だからと言って不満があるわけではありません。(^^;

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ