八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

収納ケースの組み立て

北側の暗きょ排水工事が終わり、押し入れの湿気を心配することがなくなりましたので、今まで何も入れてなかった押し入れ下段に「収納ケース」を置くことにしました。(幅74、高さ63.4、奥行70㎝、4,980円)

f:id:yatsugatakelife:20170509143441j:plain f:id:yatsugatakelife:20170509143511j:plain

まずは、プラモデルの感覚で部品をはさみで切り取り、残っている突起物をカッターで切り取ります。次に、左上の画像のように組み立てていきます。2種類の支柱をはめていくだけですから、簡単です。

最後に、天板をはめ込むときだけ、2人であれば支柱3本ずつはめ込んでいけますが、1人の場合には1本ずつはめ込むほうが確実です。

押し入れの下段に、ぴったりと収まりました。

これで、毎回トランクにタオル、下着などを詰めて通うことがなくなります。別荘に置けるものが多くなれば、身一つで気軽に利用できるようになります。そうなると、次に洗濯機が欲しくなりますね。

長期滞在の時には、韮崎のスーパーオギノまで行って、コインランドリーを利用しています。武川のデイリーストア(武川町農産物直売センター内)の横にもあるようです。

 

さて、毎度のことながら、少し失敗をしてしまいました。

切り取り箇所が、やや狭いところにあったために、カッターの刃を少し長めに出して作業をしました。半分程度まではうまくいきましたが、慣れた頃に、ちょっと多めに残ってしまった箇所を、力を入れて切り取ろうとしたら、折れてしまいました。 

f:id:yatsugatakelife:20170509143214j:plain f:id:yatsugatakelife:20170509143240j:plain

顔に当たったら、危ないところでした。(^^;

刃を出す部分は、画像の半分ぐらいにしないといけませんね。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ