八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

腹周りやせるトレーニング 1か月後

2週間後、 あまり食べていないのにお腹が張る感じがします。食べていないと思っているのは自分だけで、実際は食べ過ぎなのでしょうか。

3週間後、体重が少し減りました。食事が効いたようです。でも、ウエストの数値には変化がありません。(TT トレーニングの回数が足りないのでしょう。それに、「4分」だなんて1か月では無理ですね。

ただ、40秒程度だった記録が、120秒まで伸びて、腹筋がついてきたことを実感しています。以前は外食をしているときに、1時間もすると座っているのが嫌になってきましたが、きちんと座っていられます。それに、運転していても疲れが違います。

 

1か月後 4月23日~5月22日トレーニングの結果

基準値:ウエスト92.0㎝ 最大腹周り94.5㎝ 体重71.0㎏ 体脂肪20.8%

実施後:ウエス91.5㎝ 最大腹周り93.5㎝ 体重69.5㎏ 体脂肪19.4

 

15日目:40秒・2回。食事の量を減らすことにした。ご飯を3分の1に。

16日目:40秒・2回。楽にできるが、腰が心配なのでこれぐらいに。

17日目:40秒・4回。20日目までは、コルセット付きトレーニング。

18日目:50秒・4回。腰の痛みがなくなった。

19日目:60秒・5回。70秒まで経験済みとはいえ、きつい。

20日目:60秒・6回。引き締まった感じはするが、数値は変わらず。

21日目:70秒・6回。少し無理をして、さらに10秒増やす。

 ・・・肘が痛いので、クッションを敷いて肘立てをしています。・・・

22日目:80秒・5回。いけそうなので、さらに10秒追加。

23日目:80秒・6回。腹筋だけでなく支える力も必要だと気付く。

24日目:90秒・8回。時間と回数を増やす。90秒がぎりぎりか。

25日目:90秒・7回。少し慣れた。昨日よりもまし。

26日目:90秒・7回。姿勢が決まるようになってきた。100秒いけそう。

27日目:100秒・7回。急に体が軽くなった感じがする。

28日目:110秒・1回。70秒3回。別荘へ来ると怠けてしまう。

29日目:0回。疲れたので、やる気なし。

30日目:120秒・1回、110秒・1回。意外や120秒達成!

まずは、1か月トレーニングをしました。(^^

エストの数値が目標値に迫るどころか、予想外のほとんど変化なし。とにかく、続けることだと思いますので、3分、4分と伸ばしていって、4分でどう変わるか確かめたいと思います。腹筋背筋をつけると姿勢が良くなりますし、ぎっくり腰対策にもなりそうなので、腹回りの数値にがっかりせずに、期待を持ちつつさらに1ヶ月やってみます。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村