八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

モコカフェ 大泉町

昨年8月の開店から、行ってみたいお店でしたが、いつも駐車場が満車状態でしたので、通り過ぎるだけでした。

5月21日(日):どこかでランチをしようと通りかかると「クルマが少ない!」。いったん通り過ぎて、面倒でしたが「こんなチャンスはない」と戻りました。(^^;

モコカフェ大泉町西井出)

石堂交差点から小淵沢方面約400m先・左側にあります。店の前の駐車場に車を停めて店内に入ると、4席テーブル3つ、2席が1つ、6席が1つ、そして、カウンター席が4つありました。テラスにも4席テーブルが2つあります。

ランチは週替わりで、A和風ソースハンバーグ(限定6食)、B銀鮭香草ソテー(限定6食)、Cトマトソースパスタ(ペンネタイプ)、Dチキンカレーです。私がA、妻がBを注文しました。ライスは、小、中、大盛から選択できます。サラダが大盛りで、おいしいです。プリンが付いていました。

4種類のランチが人気の1つか? 次は、カレーにしよう。

驚いたのは、珈琲です。

これだけでも、通ってみたくなります。

ブレンド(変更有)、ストレート数種類、自家焙煎、焙煎後の消費期間が短く新鮮、淹れ方(ハンドドリップ、サイフォン、フレンチプレス)が選べることなど、お客の好みに合わせておいしい珈琲を提供しています。ブレンドのリクエストもできるなんて!(空いているとき)

ランチと一緒だと、ブレンド+50円、ストレート+100円で飲めます。今回は、ハンドドリップでブレンドとコロンビアを飲みました。次回は、ケーキセットで、珈琲はサイフォンにしてもらおうかと思います。

  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村