八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

花の苗を植える

4月になり、庭に色とりどりの花が咲き始めました。花には全く興味のない私ですが、先日、いつものように未舗装路を1㎞運転後、前オーナーの育てた花に迎えられると、少し気持ちが変わりました。(^^

緑の勢いが増す各別荘地を見ながら夏だねえと思っていると、赤や黄、白、紫色の花が、目に飛び込んできました。そこだけ、明るさが増すんですね(気持ちの上で)。

 

何か植えたい気持ちになりましたので、さっそく、いつものJマートへ行き、5つ苗を買ってきました。庭をどうするかも決めていませんし、配置も何も考えていませんので、雑草を抜いて空いているところへ植えました。

f:id:yatsugatakelife:20170524103431j:plain

本当は、この10倍以上の花を種類ごとにまとめて植えたいところですが、育つかどうかもわかりませんので、とりあえず気分だけでも、と並べてみました。

花好きな人の気持ちが、少しわかりました。

「花より団子」から「花と団子」に変わりつつあります。(^^;
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村