八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

腹周りやせるトレーニング 2か月後

まさかの2か月、トレーニングをしました。(^^ 3分達成です。

1か月過ぎたあたりから、楽になりました。体全体がトレーニングに慣れてきたのでしょう。やる気も前向きに、すっと肘立ての体勢になれます。何となく体も軽く感じます。

ただ、取り掛かりは楽でも、相変わらず100秒あたりから苦しさがやってきます。120秒あたりを繰り返すことで慣れるでしょうから、無理なくできるまで焦らず取り組むと、10日後に慣れてきました。

41日目に、思い切って3分挑戦しました。びっくり。できました。ああ、でも120秒で、まだ気持ちがくじけます。210秒まで行きましたが、急に時間を延ばすと、残りの30秒が辛すぎますね。

4月23日~6月22日

基準値:ウエスト92.0㎝ 最大腹周り94.5㎝ 体重71.0㎏ 体脂肪20.8%

1か月後:ウエス91.5㎝ 最大腹周り93.5㎝ 体重69.5㎏ 体脂肪19.4

2か月後:ウエス90.5㎝ 最大腹周り92.0㎝ 体重69.4㎏ 体脂肪19.7

 

31日目:120秒・5回。朝から夜にかけてだんだん辛くなる。

32日目:130秒・2回。70秒・2回。少しずつ無理なく。

33日目:130秒・1回。100秒・3回。130秒に壁がありそう。

34日目:130秒・1回。100秒・2回。気持ちがついていかない。

35日目:100秒・1回。同級生とのツーリングのため、怠けた。

36日目:0回、同上。

37日目:130秒・1回。怠け始めると気持ちが続かなくなる。

38日目:130秒・3回。「まあ、いいか」となりそうなので、頑張る。

39日目:140秒・1回。120秒・1回。暑かったのでくじけた。(^^;

40日目:150秒・4回。あれっ?意外といけそう。

 

41日目:180秒・2回。160秒・1回。120秒・2回。3分疲労感が大きい。

42日目:180秒・1回。150秒・1回。残りの30秒が厳しい。

43日目:180秒・1回。150秒・1回。日曜日には、だらける。

44日目:180秒・3回。まだまだ、足りないんだろうなあ。

45日目:180秒・3回。これ以上回数を増やす気になれない。(^^;

46日目:200秒・2回。150秒・1回。150秒は、大丈夫。

47日目:200秒・2回。150秒・1回。200秒が、きつい。

48日目:200秒・1回。150秒・1回。残りの50秒が、まだ慣れない。

49日目:200秒・1回。100秒・1回。忙しくて、その気にならなかった。

50日目:210秒・1回。200秒・1回。好物の カステラもらい 元のはら

 

51日目:210秒・1回。180秒・2回。楽にできるのは120秒ぐらい。

52日目:180秒・2回。体調が悪く2回のみ。

53日目:180秒・2回。200秒いけるんですが、最後のあがきが辛い。

54日目:180秒・1回。今は、気持ちも筋力も180秒ぐらいまで。

55日目:180秒・1回。暑かった。体もやる気がないみたい。

56日目:0回。ドライブと室内の作業で疲れた。

57日目:0回。草取りで右腰が痛くなった。

58日目:0回。大事を取ってお休み。

59日目:120秒・1回。やめてしまうと、元に戻ってしまいそうで。

60日目:120秒・2回。とにかく継続。腰の痛みが、ほぼなくなる。(^^

なかなかウエストが減らないのは、たぶん、回数が足らないのだと思いますが、1人でやっているため無理をすると気力がなくなり、継続が難しくなると思いますので、半年後を目標に続ける予定です。

次は、さらに1か月後、3~4分を目指します。(腰を痛めた今、4分といえないところが弱気。)スクワットや体をねじる運動も加えて、半年後の目標をウエスト87.0㎝・体重68.0㎏にします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村