八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

お買い得物件 長坂町

久々のお買い得物件です。

「ふれあい情報館」さんの平屋の古民家風建物 650万円

北杜市長坂町小荒間 土地169坪 建物20坪 築34年 3DK +離れ

公営水道 公共下水 プロパンガス 標高990m

 

南北に長い土地で、なんと2階建ての離れがあります。甲斐小泉駅まで750m(徒歩10分)、小淵沢ICまで5.7㎞(車で12分)、定住、別荘の混在している地域だそうです。

和室3間が続いていますが、2間をフローリングにしても良さそうです。もちろん、そのままでも問題ありません。8畳間を洋室の個室に変えてもいいかもしれません。また、離れの1階は倉庫として、2階は趣味の部屋として活用できそうです。

いわゆる、別荘感はありませんが、別荘として、定住として、どちらも十分に使えそうです。環境も良さそうです。

築年数の割にきれいな室内、外壁、公共下水と、離れがなくても、魅力的な価格です。建物の雰囲気が気に入れば、お買い得の物件といえます。

 

気になる点としては、土地が南北に長いこと、北側の細い通路、建物南側の広さがどうかですね。あとは、駐車場の位置、広さ、キッチン、風呂、トイレの様子、寒さ対策などをチェックしたいです。

 

2017・9 商談中となりました。

2018・2 売約済みとなりました。けっこうかかりましたね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村