八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

メッシュ 腰当てクッション

車内が暑くなると、エアコンをつけていても、座面や背もたれが暑くなって、汗をかいてしまいます。特に皮シートだとズボンやシャツが濡れてしまって、パーキングで休憩するときには、ちょっと恥ずかしい思いをします。

それで、メッシュタイプの腰当てを使ってみました。(798円)

f:id:yatsugatakelife:20170710152700j:plain

ちょうど良い具合に腰に当たるので、ドライブも楽で、背中に汗もほとんどかきません。座面には、以前から体圧分散式のクッションを敷いていますので、快適に運転できます。初めは、バスタオルを敷いていました。

もう1つ、腰当てクッションを買いましたが、こちらは少し大きくて、腰に当てると運転姿勢が大きく変わってしまいます。(980円)

f:id:yatsugatakelife:20170710153113j:plain

買い物失敗かと思いましたが、腰よりも少し上げて、背中に当ててドライブすると、うまい具合に収まります。無理に使うこともないので、こちらは、事務所のイスで使うことにしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ