八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

アリの巣コロり

あれっ?

アリの行列が、玄関に?

外壁に入っていくではありませんか!

f:id:yatsugatakelife:20170710105937j:plain

これは、建物内に巣を作っているなと思い、アース「アリの巣コロリ」(498円)を通り道に置きました。警戒してか、その日のうちには薬剤を運ぶことはありませんでしたが、翌朝、ゼリー状のものだけは小さくなっていました。アリの数も、少なくなっていました。

f:id:yatsugatakelife:20170710110352j:plain

次回行くまでに、アリがいなくなってくれることを期待します。

 

自宅にも事務所の入り口近くで羽蟻が発生して、アリが外壁の内側に侵入していましたので置いたところ、2日後には行列が少なくなり、近くに死んだアリが数匹いました。

しかし、4日後には、また行列ができていました。その夜、羽蟻が大量発生です。これでは、駆除できないのでしょうか?

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村