八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

「もう手放せない」と思っているもの

別荘生活になくてもいいけれど、あればとても便利、私にとってはもう手放せないものベスト3を挙げてみます。

1位 ビーズクッション・・・疲れたときには、なにより。

ビーズクッションに座ると、もう立ちたくなくなります。(実際、立ち上がりにくいし。^^;)座ると体に沿ってすっぽりと包み込まれます。体に合わせてくれますので、とても気持ちが良いのです。

どんな形にもなりますので、テレビを見るとき、食事をするとき、読書をするとき、昼寝をするときなど、用途に合わせて快適な姿勢になれます。大きめのものをお勧めします。

 

2位 布団乾燥機・・・気持ちよく眠れる。

湿っぽい室内のことを考えれば、夏場にはもちろんのこと、冬場は寒さ対策にもなって、気持ちよく眠れる布団にしてくれる布団乾燥機は重宝します。いつもふかふか状態で安眠できます。

以前は自宅で、袋状のものを布団の間に広げて使っていましたが、今では、枕元から温風を吹き込むタイプもあります。こちらの方が手間がかからず収納も楽で、長く使用できると思います。

 

3位 蚊取り・・・押すだけノーマットスプレー。

私は虫が嫌いで、あぶやカメムシ、カマドウマ、特に蜂、ハエ、蚊が苦手です。刺されると、他の人よりも被害が大きいのです。それで、バッグにはいつもかゆみ止め薬を入れています。

別荘には、虫よけスプレーと蚊取りスプレーが置いてあります。蚊取りスプレーは、ハエや蚊だけではなく、あぶやカメムシにも効きます。ある日デッキでくつろぐときに、網戸やデッキなどにスプレーしたら、あぶが寄って来なくなり快適でした。風の強い日は、ダメかもしれません。

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ