八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。リタイア後は、八ヶ岳に定住する予定です。

気になる物件 敷地475坪

この物件は、ネットに挙がってから2、3か月経っているでしょうか。

北杜市長坂町白井沢にある、「ふれあい情報館」さんの物件です。

 

 物件No,7048

土地475坪 建物20坪 2LDK 1970年8月築 850万円

公営水道 汲み取り式 プロパンガス

レインボーライン南側 標高910m

 

アピールポイント

広い敷地でこの価格

・静かな環境

・スーパーに近い

・標高910m

 

マイナスポイント

・築年数が経っている

・汲み取り式

・リビングの玄関前にストーブ

・吹き抜けがない

・1Fに和室がない

 

敷地が広いです。すべてが平坦かどうかはわかりませんが、この広さでこの価格は魅力です。築47年の建物ですが、状態が良ければ問題ありません。ただで付いてきているようなものです。

とにかく敷地が広くて、のんびりできて、建物にはあまり気を使わない方にはぴったりな物件だと思います。物件見学では、特に接道の様子、建物の状態、デッキの状態、土地の様子、増築ってどこ?など確かめたいところがたくさんあります。

たぶんタイプミスだと思いますが、「物件の概要」のところで、スーパーひまわり市場まで車で約12分(1.8㎞)って?、どんなだけ道が狭いというか、ぬかるんでいるというか、凸凹というか、スピードが出せない道路なんでしょうか・・・ってね。(^^

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ