八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

何と!600万円にまで下がりました

以前に、「お買い得物件 364坪」のタイトルで紹介した高根町下黒沢の物件が、昨年から今年にかけて、かなりの値下げになっています。

364坪の広さと言っても、すべて平坦ではなく、南側は少し傾斜していて、何かするにしても使いづらい感じがします。その分を差し引いても、平坦な土地はかなりありますので、使い方によっては、楽しみな物件とも言えます。

建物は築浅で、きれいに使われているようですが、失礼ながら別荘らしくない外観とつぎ足した感じの風呂、トイレ、洗面所、そして、ログハウスと、何ともバランスが良くないのです。

600万円ちょっとを出せば、ほかに土地80坪ぐらいで、別荘らしい物件がありますので、普通は手が出ないのかもしれません。

この物件を買いたいと思う対象者は、例えば、広い敷地で野菜や樹木を育てながら、南側の緩斜面をドッグランに利用して、修繕しないで使える建物があれば十分と考える人であろうかと思います。

また、オフロード車のラジコンを趣味としている人にとっては、南側の傾斜を利用して、サーキット場を造ることもできます。そうなれば、離れのログハウスは趣味の部屋として活用できますね。

私には魅力的に映りますので、もしもこれが500万円なんてことになれば、2軒目購入を検討しようかなと思うほどです。ただ、どんなことに利用しようかとイメージがわきませんので、とりあえずは家庭菜園になるのかなと思っています。

(追加情報)

契約済みとなりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村