八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。リタイア後は、八ヶ岳に定住する予定です。

気になる物件 長坂町白井沢

前回の下黒沢364坪600万円を出したら、比較対象として、こちらも気になる「大泉高原土地」さんの物件です。

 

北杜市長坂町白井沢 800万円

土地302坪 建物 28坪 2LDK+ロフト 築44年

公営水道 浄化槽 プロパンガス 標高930m

 

広い敷地と使い易そうな間取り、土間、納戸があります。リビングが14.5畳で土間5畳と合わせると、かなり広くゆったりと過ごせそうです。レインボーラインのすぐ南で、舗装された公道に接しています。ひまわり市場に近く、徒歩圏内にレストラン喫茶店もあります。

気になる点は、北側と西側に太陽光発電所があることと出入り口の土地が窪地であること、それから、築年数が44年であることです。窪地は造成することで解決しますし、築年数の割に建物がしっかりしているようですので、この2つは問題ないでしょう。もちろん、現地で確認する必要がありますが。

大きな問題としては、太陽光発電パネルに囲まれていることでしょう。別荘として利用するには、到着したときの雰囲気が良いとは言えません。また、周りに別荘らしきものがなさそうなので、一般的にイメージする「別荘ライフ」から少し離れているのかなと思います。

もしですよ、この物件が600万円で買えるというのなら、私の2軒目購入の検討物件になります。まあ、ないと思いますが、この間取りからは、良いイメージしか浮かびません。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ