八ヶ岳別荘生活R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。

ダイソンの温冷風機

別荘に持って行き、使ってみました。

梱包を解き、組み立ててみると、意外と小さい。 電器店でよく見かける大きさではありません。高さ60㎝ぐらい。

f:id:yatsugatakelife:20180108151805j:plain

ちょっと不安になりながら、スイッチを入れるとそよ風が出てきました。温度を28℃にして、風力を最大にすると、やややかましい音とともにまあこんなもの?と思う風量が。

でも、すぐには暖まりませんね。リビングには、使えません。

4畳半でなんとか、あるいは風呂の脱衣所、トイレ等には十分でしょう。優しい暖かさです。

結局、自宅に持ち帰り脱衣所で使うことにしました。

これ1台で、夏でも冬でも使えるメリットはありますが、冬用夏用の他のものでも価格・デザイン・設置場所などで上回るものがありますので、これでないといけない理由がありません。

期待が大きかっただけに、残念な結果になりました。(^^;

もっと大きなタイプもありますが、そうなると存在感あり過ぎな気もします。私がダイソンに期待するスマートさがなくなります。4万円超という価格もネックですしね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ