八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

伊豆高原 リゾート四季香

伊豆高原の神祇大社へ「お札」を納めるために、プチホテルに予約をしました。ネット検索をして、評価の高かった「リゾート四季香」(プチホテル)にしました。伊豆高原駅の東側、ナビ(住所検索)があれば楽に行けます。

国道135号線はとても混みますので、国道を横切るルートで走ると渋滞なく行けます。ただ、慣れないうちは、渋滞であろうとわかりやすい道を選んだ方が無難だと思います。

伊豆高原にはとても良い宿が多く、今までに「花の森クラリス」「花生の郷」などを利用してきました。どちらも客室露天風呂(温泉)付きで、評価が4.5以上です。(5点満点)

今回の「リゾート四季香」もとても素晴らしく、気持ちよく利用できました。特に夕食の料理は、どれもおいしく、お腹いっぱいになりました。お正月(1/5)ということで、発泡ワイン、冷蔵庫のビール2本が無料でした。

露天風呂付客室(温泉)の料金としては、安いと思います。ただ、このタイプは1つだけで、あとは温泉でないジャグジータイプが2室、部屋に風呂なしタイプが2室あります。男女別ではありますが、温泉のお風呂は用意されていますので、安心してください。

静岡からは、修善寺から冷川トンネル、中伊豆バイパスルートが一般的で、この時期には、天候によってはスタッドレスタイヤが必要になります。伊豆スカイラインや冷川峠ルートだと、さらにスタッドレスタイヤの必要度が増します。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村