八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

人感センサー付きライト

夜間に到着することを考えて、センサーライトを買いました。

屋外に設置しますので、防水で乾電池式にしようかソーラー電池にしようか、コンセントに差し込むタイプにしようかと迷ッてしまいましたが、結局使用頻度が少ないので、価格の安い乾電池式にしました。980円。

毎日10回使っても1年持つらしいので、少なくとも2、3年は使えるでしょう。

f:id:yatsugatakelife:20180108152920j:plain

屋根付き駐車場に取り付けたところ、思っていた以上に取り付け場所の木が堅くて、キリではなかなかネジの穴があきません。しかたがないので、中途半端なままライトを付けました。

f:id:yatsugatakelife:20180108152952j:plain f:id:yatsugatakelife:20180108153020j:plain

次回、電動ドリルで穴開けをして、きちんと固定するつもりです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村