八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

冬こそレストラン巡り

2月の連休の後なのか、24、25日(土、日)大泉のレストランの駐車場を見ると、お昼なのに停まっている車の台数が、いつもの休日より少なめでした。

避暑のために利用する別荘が多いですから当然でしょうが、こんな時こそ、レストランや喫茶店巡りをしてみたいですね。

八ヶ岳南麓は別荘地ですので、夏の金土日は予約しておかないと希望する時刻に食事をとることが難しいです。そのため、初めて行くお店であれば、なおさら足が向きません。

でも、今なら、予約なしでも入れます。

初めて利用するにも、敷居が低くなります。

・・・というわけで、今回は、石堂交差点にある「サニーサイドカフェ」に入ってみました。通り道でいつも気になっていましたが、レストランなのか、喫茶店なのか、バーなのか、よくわかりませんでしたし、いつも賑わっていましたので、通り過ぎるだけでした。

入ってメニューを見ると、レストラン兼喫茶店兼バーでした。食材にこだわっていて(味はまだわかりません)、値段はそれなりにします。でも、これだけ繁盛しているのですから、適正価格だろうと思いました。

戸惑ったのが、慣れたら問題ないと思いますが、メニューが見にくい。

ぱっと見、よくわからない。

しっかり読んでいくと、おいしそうな食事が頭に浮かんでくるんですが。

また、ランチメニューの種類がちょっと偏っています。サンドウィッチ、カレー、海鮮丼などでした。パスタくらい入れておいて欲しいと思いました。

駐車場の広さに比べて、テーブルの数(6か7)は少ない気がしました。でも、隣のテーブルとはそれぞれ離れていて、ゆったり感があります。隣を気にしなくていいのは、落ち着けていいですね。

紅茶と珈琲、烏龍茶にもこだわりがあり、厳選したものを提供しているようです。次回は、こちらを試してみたいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 

PVアクセスランキング にほんブログ村