八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

バランスボール その後

腹周りダイエットの助けになるかと思って始めた「バランスボール」の椅子利用・・・

・・・でしたが、特にお腹を鍛えることなく「ただの不安定な椅子」代わりの気がします。ネットサーフィンの時には、ゆらゆらとまあまあの使い心地です。落ち着いて作業をしたいときには、慣れないせいか集中できません。

それで、少し暇になったときに、ボールの上で足を床から離してバランスを取ってみると、少しやっただけで翌日お尻が痛くなりました。椅子代わりでは効果なく、きちんとトレーニングしないと腹回りは痩せないのでは、と思います。

それで、動画を見ながら毎日バランスボールトレーニングをしています。これで少しは、腹筋が鍛えられるでしょうか。今のところは、ひざ周りや太ももにも力が入るので、バランス感覚を養いながら下半身が鍛えられたらいいなと思っています。

 

しかし、夜寝る前に飲んだり食べたりするようでは、トレーニングをしたとしてもあまり効果がないかもしれません。そう思いながら、やめられないんですね。困ったものです。できるだけ食べる量を減らすことしか、今のところやる気がありません。

妻は「痩せなくてもいいよ。」っていうし、私も今のズボンが入れば特に困らないのでいけません。痩せる気なしです。(^^;

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村