八ヶ岳別荘生活・・・・・・・・R75HZのブログ

中古別荘購入から生活できるまでの準備、別荘生活、八ヶ岳周辺のお店などについてのブログです。今は、コロナ下でリタイア後の生活が主な記事です。

夜桜

桜の開花が早く、すぐに見に行こうとしても妻や母との日程が合いません。そこで、初めての夜桜見物をしようと、静岡県川根「家山の桜トンネル」を見に行きました。ライトアップされていると思ったのですが、提灯の明かりのみでした。見えないことはないのですが、桜の色も形もよくわかりません。

f:id:yatsugatakelife:20180326195358j:plain

f:id:yatsugatakelife:20180326195433j:plain

それではと、スマホで検索して「吉田城の桜」吉田町の「小山城の桜」がライトアップされているとわかりましたので、夕食も取らずに向かいました。着いたのが、午後7時過ぎ。皆さん知っているんですね。20~30人ぐらいの人が楽しんでいました。

f:id:yatsugatakelife:20180326195603j:plain

夜桜も昼間とは違った感じで良いのですが、気温が低いことと夜店がないことが残念ですね。混雑が苦手な人には、いいのかもしれません。

f:id:yatsugatakelife:20180326195634j:plain

f:id:yatsugatakelife:20180326200003j:plain

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村